葬儀のお布施 [天気・自然現象]

家族の一人が亡くなる今の今まで、知らなかった自分の宗派は浄土真宗派。

お布施の金額は悩みますよね。いくら包めば良いのか?

葬式屋さんは、曖昧なことしか教えてくれないし。

で、30万は、高い、いわれ10万私はお布施をお渡ししました。

少し安いかもしれません。本来のお布施はお気持ちで包むものですからと思います。

お坊さんはお布施に対してお話しは出来ませんので、いくら包んでも文句は言ってきませんとおもっていたら。

3日後電話でお坊さんから電話で、たいへんいいにくいですが、この辺では30万いただいてますと。

あらら、気持ちじゃなかったの。お金がなかったら葬式も大変だ。


2015-09-02 17:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

今年初めの散髪|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。